2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵月が見えずとも

本日ブルームーンだそうで。 50倍ズームにするには画像サイズを小さくしなければいけない。 マニュアル撮りできる今のカメラも気に入っているけど やっぱりデジタル一眼がほしいなぁ。。でもこれだけズームにして撮っていると、月がものすごく近い場所に感…

ばいやー。

やばい。 昨日は気を抜くと涙がぼろぼろと出てきた。 今朝まで続いた。 どっかおかしくなっちゃったかと思った。やばい。 文春の試験難しすぎた。やばい。 楽天的に考えていたのに不安が胸をよぎるようになってきた。やばい。 なんやかんや言っても一番やば…

切り替えが肝心。

明日はすごく緊張する出版社の試験だし。 今夜は明日速達で送らなければ間に合わないESをやらなきゃいけないし。 いちいちへこんでられないぞー。Feed Back / Caravan ジャニーズばっかり聴いているわけではない。 とても好きな一曲。夏のはじめは無性に聴…

えーーーーーーーーーーーーー

二次選考まで進んだ企業。 「大丈夫、もうここまでくれば受かったようなもんだから」 「実は今年は40人採用するんだよ。二次まで進んでるのは47人だから」とか散々言われた結果 落とされたんですが・・・。募集要項に10人って書いてあったけど どっか…

朝がくるたび

筆記試験のために朝6時前に起きる。 昨日は例によって「は、はやく起きなきゃ…」というプレッシャーからなかなか寝付けなかった。 結果睡眠4時間くらい? 久々に朝型な行動をしたから逆に体調が変!! お台場のホテル日航東京へ。 ゆりかもめが自動運転なこ…

読了

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 文庫購入: 75人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (251件) を見るようやく読み終わった。電車の中で…

雨は冷たいけど濡れていたいの

ローズヒップティーを飲むことを習慣としている。 すべてはビタミンCのため、おいしさを求めてはいけない。 はちみつ入れると飲みやすいよって言われたからはちみつを入れてみたら本当にまずかった。 出版社にいくつか出して、エントリーシートが通ったのは…

心躍る

毎日、「明日こそは」とあれこれ思っても 実際にはそのうちの一つができればいいほうだと気づく。 薄志弱行なのか、単なる怠け者なのか 生命の起源とか、宇宙のこととか、深海について知識を深めたい そういうこと考えてると気がとおくなって小さいことがど…

読了

にょっ記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (114件) を見る俳人・穂村弘さんの日記的エッセイ。 フィクションとノンフィクションの境界線がわからないけど、 こんなに…

3月20日

たのしいひと時をありがとう 毎年お祝いしてくれる大好きな人たちへあぁ、しあわせだなって実感する。 これ以上望むものってないなぁ ・・・いや、彼氏かな。あ、内定かな・・・。・・・。 いやいや、そんなもん人生のオプションにすぎないはず!!! 全力で…

ほんのりけむたがられたい

今週は毎日筆記やら説明会やらで忙しかったけどなんとか一段落。 今日は夜更かしして遊んじゃる!(ネットサーフィン的な意味で) 写真撮りたい。美しい瞬間に出会いたい。そういうものが足りない。 まつじゅんが夏の月9に主演かという噂が出ているらしく、…

in the yellow submarine

面接するたびに生気を吸い取られていくような気がする。 も〜やだやだ。 どっかポーンと受け入れてくれないだろうか。 履歴書なんて何使ったって一緒じゃん! どうして学校指定が有利なんだ! 生協でコ○ヨのたくさん買っちゃったよおおぉおぉ だめなら就活用…

死亡フラグ

商品企画系の某会社のグループディスカッションにて。 一人一つ今朝見たニュースから気になったものを挙げ、出た意見の中から ビジネスチャンスにつながるものを考え提案していく。 当日、新聞読んでません。 ニュースもその日に限ってスッキリのような雑学…

面接にて〜The Beatles ver.〜

「英文学科ですか。成績のほうは・・・あぁ、優秀ですねー。今までで一番興味深かった授業とかありますか?」 「一年生のときの基礎演習です。ビートルズについて学んだのですが非常に興味深く・・・私が生まれるずっと前の曲ですが・・・(しどろもどろ)そ…

読了

流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 198回この商品を含むブログ (504件) を見る長いので中弛みもあるけど、最後不覚にも電車の中で泣きそうになった。★★★☆☆ 星3つ。 図書館…

熱海の余韻

旅行といっても近いし特別なことは何もしなかった、 喋って食って呑んだだけ だけどみんなとのこんな日々が一生続けばいいと思える 今週は映画を見たい、というかESに最近見た映画って欄があったから いやでも見なければ・・・ 映画館で人間失格かアバター…

モチベーションの問題

つかれた 最近就活に熱がなくなってきて困る 今、いろんな方のブログめぐりをしていて 猫の写真があったので猫ブログかと思いきや 続いてスクロールしていったら私がこの世で一番嫌いなあの虫(名前を出すのもいや)のドアップの写真が・・・ 本当に驚くとき…

書けない

はっ!3月になっていた・・・やばいもうすぐハタチと言えなくなる 先ほどバイトから帰ってきたら、カーペットの上に私の書類が乾かされていて 一瞬目の前が真っ暗になった。 わ、私のエントリーシートちゃん・・・ 母がお茶をこぼしたらしくすごく謝ってき…