2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

never know

友達が誕生日プレゼントを届けてくれた。 誕生日3月だからすごいびっくりした。しかも2年分って言って2つも。 シャンパングラスってオシャレすぎるわー大人になった気分。 も〜嬉しい。なんてサプライズ。夏にぴったりー とても好きなのにnever knowing〜…

当たりくじだけのくじ引きがしたい

「世界はこんなに広いのに、僕らはこんなに狭い場所で何に怯えているのだろう。」桐島、部活やめるってよ作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/05メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 213回この商品を含むブログ (102件) を見る 読了。…

話したいことは山程あるけど

なかなか言葉になっちゃくれないよ 読みたいもの、観たいものたくさんある。 明日は図書館で冷房を愉しみながら読書と書類もろもろに耽ることに決めた。 ヒガシがおーくらにショーン・ペンの映画を勧めたそうな。 I am Samが大好きなのでMILKを見たいとずっ…

祭りのこどもたち

毎年この時期に思うこと。 お祭りの太鼓の音が聞こえてきて、自分が法被着て太鼓叩いてたのはもう○年前なんだなぁということ。 今年なんてもう10年前かよ、と驚いた。 町内ごとに山車(という名の軽トラ)に乗って太鼓をたたく。 その子供会によってメロデ…

青と白がまぶしい

毎日、部屋でパソコンをつけていると 窓の外に見える空と雲が綺麗で外に出たくなるわけで 今週を振り返るとそう思いながらもずっと引きこもっていた。ま、顔の都合で外に出たくなかったんだけど 今日は目も肌も治ってきたので図書館に。 積読の本(しかも借…

美しくなんかなくて

夕涼みに、浜へ散歩。 いろいろ考えるつもりが結局妄想しかしていなかった。 イタリア旅行とか北欧旅行とか計画しているわけだけど、 私そんなことしてていいんだろうか。 就職どうしよ。もーいいか。いやだめか。もう最後の夏休みだしパーっと。でもでも。 …

明日だめでも

明後日だめだめでも 私をゆるして それがやさしさでしょう。 久々に、目ざましもかけていないのに早く目が覚めて とても心地よく朝を過ごした。しかし2時間くらいお昼寝をしてしまい結局プラマイゼロ。 お昼寝のあいだに見た夢がしあわせなものだったから良…

やさしさ

森ガールごっこをした。 無理がある。2時間に1本しか電車がない。 私の地元も田舎だと思ってたけど、 15分に1本くらいは電車来るから全然田舎と言えないのだ。

スコール

今日も蔵王スターを飲みながら。 ほんとにうまいっす。 いろんなひとに振舞いたいレベル!! 今年もたくさんの綺麗な色をありがとう。 スタンドバイミーみたいな線路。 チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出…

帽子と日焼け

ワイナリーのぶどうと店内。 たくさん試飲させてくれて幸せだった。 蔵王スターうますぎです。思わず購入。 これから明日提出の村上春樹についてのレポートを仕上げる。 書きたいことが多すぎるんだけど抽象的で全然言葉にできないもどかしさ、はがゆさ。 こ…

幸福な瞬間

しばらくは山形祭になりそう。 かみのやまはいいところでした。 予報では雨マークもあったけど、私はやはり晴れ女です。コンビニで、おにぎり温めますか、と聞かれました。 福島山形間を新幹線で移動中、野生のサルを見ました。 (自分の動体視力の良さに驚…

星に願う日

地元の七夕まつり 毎年毎年、人ごみでうっとおしいなぁと思いつつも なんだかんだウキウキしてしまう数日間。 昔はずっと外にいられたのに、1時間くらいぐるぐるして居酒屋に入ってしまうあたり年齢を感じた。

読了

ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 36回この商品を含むブログ (338件) を見るようやく、およそ3カ月かけて全編読み終わった。 これはサリンジ…