朝がくるたび

筆記試験のために朝6時前に起きる。
昨日は例によって「は、はやく起きなきゃ…」というプレッシャーからなかなか寝付けなかった。
結果睡眠4時間くらい?
久々に朝型な行動をしたから逆に体調が変!!


お台場のホテル日航東京へ。
ゆりかもめが自動運転なことにも驚いたけれど、一番驚いたのは海。
東京の人はあれが海だと思ってるのかなぁ。
船が帰る港にしか見えなかった。砂浜も波もない。。
湘南の海は決して綺麗じゃないけど、やっぱり「ザ・海」って感じがする。


テストはというと、かなりボリューミーで幅広い。
さすが出版社。60分じゃ終わりません。しかもその他に80分で作文3本。
鬼か!!手汗はんぱなかったわ!!

政治をもっとつめなきゃだめだな、と実感。
そもそも政治にもっと関心を持たないとなぁ。



アリストロメリア。