2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

好き好き大好き超愛してる。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 179回この商品を含むブログ (335件) を見る 舞城王太郎。 どんな人なんだろう。 作家の顔なんて普段は何も気にならないけど、覆…

夢見るジェット

釣り好きな友人と、人生で初の釣りをしました。 サーフィンも釣りも、海が近いのにやらないのはもったいないって言われるけど、 近くにあるとそんなもんです。 雨降るって言われてましたがまたもや晴れ女を炸裂させました。 小さい鱚と舌平目が釣れた。 けっ…

これって愛

昨日はくもったり晴れたりでした。

読了

老人賭博作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/01/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (59件) を見る んーと、面白いけど、これが芥川賞候補になったのはよくわからない。。 ところで『老人賭博』って変換し…

君の心へ続く

長い一本道は〜

強く

読了

くまちゃん作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (63件) を見る 『くまちゃん』ってタイトルにグリーンの装丁…完全にジャケ借りです。 中身見ないで借りたんですけど、私好み…

親知らず

いろいろ加工して遊んでいます。 やりすぎとちょうどいいのバランス、 よくわからない。 恋における、会いたいと会えないのバランスみたいな感じでしょうか。 親知らずが悪化してるようだけど、気づかないふりをしてる毎日。。

simple colorful peaceful

コスモス畑にピクニックに行きました。 ピクニック=パンというイメージで、パン屋さんでお昼ごパンを買って食べました。 想像以上のコスモスの数!!! 素晴らしかったです〜。 こういう淡〜い写真もけっこう好き。 いま、いろいろ加工して楽しんでいます。…

ついにこの日が。

ここに引っ越して1か月… なんと!!ようやく猫が触らせてくれました!!! 長い道のりでした。 以前紹介した「みたらし」の同僚です。 こいつの名前は「ミルクティー」と勝手に名付けました。

明日もまた

そりゃあ28℃もあれば、季節はずれでも花だって咲きたくなりますよ。

読了

日曜日たち作者: 吉田修一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (57件) を見る 短編集だけど少しずつ繋がっているっていう私の大好きパターンです。 最後の章、兄弟の行方に胸が熱くなり…

忘れられない花の色

コスモスが咲いているかと思えば、ハイビスカスが咲いている家や 朝顔が咲いている家があり、全く今は何月なんだかわかりません。 頭の中で思い描く未来は現実になるのかしら。 想像を超える劇的なことなんてあるのかしら。 今日は頭が重くて、鼻の奥がつん…

君の夢が叶うのは

誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日を選んで走ってきた

走る 遥か

お猫様 on the car 「何見てんじゃわれ」 散歩するのにちょうどいい季節です。 下の猫は向かいのおうちの猫ですけど、勝手に「みたらし」と名付けました。 あと2匹猫がいます。最近やっと警戒態勢を緩めてくれています。

しようよ

秋らしいことしたい、 ジャカード模様のカーディガン着て ちょっと小高い山に登って汗ばんでみたり 色づいていく紅葉を横目に歩いたり。 でもたまに四季が煩わしい時がある。 永遠に冬なら暑さを恋しがったりしない。 今週は忙しそう。

芸術の秋

映画、大奥の舞台挨拶に行って参りました。 …生きててよかった。。 でもなんだか現実味を帯びないまま終わってしまった。 大倉、素敵すぎた。 前から11列目で割と近かったけど、同じ空間にいたなんて今でも信じられない。 で、肝心の映画ですが。 かなり辛…