面接にて〜The Beatles ver.〜

「英文学科ですか。成績のほうは・・・あぁ、優秀ですねー。今までで一番興味深かった授業とかありますか?」


「一年生のときの基礎演習です。ビートルズについて学んだのですが非常に興味深く・・・

私が生まれるずっと前の曲ですが・・・(しどろもどろ)

それから興味を持ち聴くようになりました」


ビートルズはいいよね〜僕も好きなんだよね。ははは」


「は、はい。やはりジョンレノンはすごいな、という印象です」


「あ、ジョン派?僕もだよー」


Imagineの歌詞を書いたジョンレノンはやっぱり偉大だと思う。
誰もが根底にはこういう思いを抱いていてもなかなか言葉にするのは難しい。
受かるといいなぁ。