2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深い井戸に光が差し込む瞬間

せめて気分が少しでも晴れれば、と色キチ的なことをしてみた。 足元だし、見えないし。ふふふん、と一人で少し良い気分になっていたけど この季節、サンダルを履き出す時期だということを忘れていた。 ついこのあいだサンダルを買ったばかりなのに。 昨日の…

読了

ねじまき鳥クロニクル(第1部)改版 泥棒かささぎ編 (新潮文庫) [ 村上春樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 680円夕飯前に読んでもう後味最悪。 でも村上春樹は読めば読むほど、解説されればされ…

like a rolling stone

良からぬ想いばかり湧いてきて イメージは悪い方向へ進む いらない感情にもみくちゃにされて でも確かな自分もまだいて きっとあと3歩くらいでどこかに堕ちていくんだなぁ 焦り 妬み 悲しみ 憎しみ 恐怖 敗北 そんな感情ぜんぶ消えればいい。 自分のためだ…

sorrow

「頑張れ」のその一言が また君に無理をさせてはいないかい 始まりがあるから終わりがあって 生まれたその瞬間から終わりに向かって進んでいるようなもの デスノートみたいに自分や誰かの寿命が頭の上に表示されてたらいいのにと何度思っただろう そうしたら…

虹をつくってた

今、あちらこちらで見かけるハルジオン 僕の中で揺れるなら 折れることなく揺れる 揺るぎない信念だろうハルジオンを聴きながら町内を1時間くらい散歩してしまった。

読了

八日目の蝉作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (318件) を見る「今この瞬間どこかで、八日目の先を生きているんだと唐突に思う。」 また大倉ネタですが、大倉忠義が…

座談会 vol.1

「ブタです。」 「グリーンです。」 「今日は座談会だって。フリートークだよ」 「このブログってなぜか『ヒルクライム 意味』って検索してる人がひっかかるみたいなんだよね」 「前『ヒルクライムってどういう意味ですか』ってタイトル付けた日記をアップし…

生誕25周年

拝啓大倉様 お誕生日おめでとうございます。 私があなたの存在を知ったのは3年ほど前ですが好きになったのはここ1年ほどです。 自分でもこんなにハマると思っていなかったのでびっくりです。 あなたを知れば知るほど、(と言ってもそれもあなたのほんの一…

他人事のような虹がかかる

こんな時間におなかがへって… お肌のために早く寝たい。忙しさが一段落したらもっと面白いブログを書きたいな。

悲しみが消えるというなら 喜びだってそういうものだろう

大倉、夏ドラマきたー!! 絶対7月期くると思ってた。でも日9だとは思わなかったな。 またヒガシのバーターで、今度は優秀な看護士さんの役だそうで。 ヤスコとケンジしかり、ROMESしかり、 男前で頭脳明晰な役が多い大倉ですが。 個人的には優秀な役ば…

pinkie

すこしだけ足し引きするだけで ずいぶん気色がちがう。

i know i wasted too much time

気分を落ち着けるためにThe carpentersを聴いている。 twitterでは取り乱したツイートをたくさんしてしまった。 「たいして入りたいわけでもない会社に、 御社が第一志望です!!って言うゴマスリみたいな真似は あたしにはできないし、したくない」 このツ…

読了

まほろ駅前番外地作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/10/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (88件) を見るまた続編が期待できそうな終わり方ですな。 本当、三浦しをん氏にハマりすぎ! 好きです、とても…

ピクニック日和

みなとみらいに行ってピクニックをしてきた。 横浜駅はよく使うけどみなとみらいに行ったのは約2年半ぶり。 大学一年生のころの淡い思い出がよみがえった。 あのころの私、もう少しなんとかできたんじゃないかな、とか思ってもまぁ仕方のないこと。 しかし…

happiness is a warm gun

さっき母と嵐トークをしていて、櫻井くんが来年の1月で29歳になると聞いた。 一瞬意味がわからなかった。 『木更津キャッツアイ』を放映していたころ、私は中学2年生。 軽く8年前だ。櫻井くんも当時ハタチくらいってこと。 このドラマ(というかクドカ…