てへぺろ

およそ2年ぶり

えへ。

おだやかに

最近は、遠くまでドライブに行ったり 植物園に行ったり おだやかにゆるやかに休日を過ごしています 台風のあとの植物園は、いろんな植物がなぎ倒されていたけど 綺麗な睡蓮があった。 3連休もおだやかに。

さざなみ

毎年、夏の真ん中あたりでおなかを壊したり 体調を崩しがちになって もう暑いのも飽きたと思うけれど やっぱりこの季節は寂しい。 夏はずっとずっとお外で遊んでいられて 何をしてても楽しくて 小さいときから私にとっての夏は変わらない。 まだまだ遊んでい…

読了

夢を与える作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/02/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (285件) を見るずっと読みたかった。 静かな絶望を感じる。ブラック・ティー (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メ…

避暑

箱根神社に行ってきました 神奈川にこんな厳島神社のようなところがあったとは!ちなみにこの鳥居の写真は こちらのボートで芦ノ湖をたゆたいながら撮影しました。 スワンボートも初めて。 とても涼しく癒される空間でした。

読了

最近、また読んで読んで読みまくりたい時期。 自分の状況が落ち着いて余裕ができたからかな 勝手にふるえてろ作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/08/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 280回この商品を含むブログ (113件) を見る 久…

読了

さよならドビュッシー作者: 中山七里出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/01/08メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (55件) を見るまたミステリー。エンターテイメントとして面白いと思う。 アカペラ作者: 山本文緒出版社/メーカ…

本など

ムーン・パレス (新潮文庫)作者: ポール・オースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 334回この商品を含むブログ (215件) を見る久しぶりにポールオースター。 永い永い、孤独の話だと思…

十年一日

よつばと!十年一日展に行ってきました。 夜はビアガーデン。

花火

幼馴染が撮ってくれた。 自分で撮ったのじゃないけど、美しい一瞬だから載せちゃおう。 ☆をつくってるのが私です。 彼はすごく、すごーく あたたかくて素敵な写真を撮る。

読了など

全然本を読めてない最近です。 久しぶりに映画館で見た「阪急電車」。 ほぼ原作通りで予想以上に面白い。 何より中谷美紀のウエディングドレス姿の美しさ…! あんな大人になりたい…。 探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書…

変わらない毎日

6月4日晴れ絶好のBBQ日和! 晴れ女の本領発揮。 しあわせ。 君はどこまで大きくなるのか。。 ていうか、名前もわからない。 これは花が咲くのか?ずっと緑なのか? また明日からの日常に備えなければ。 ひとまずお風呂に入って、マルマルモリモリ(マルモ…

繋がる明日へ

時間を失って初めて時間に気づく。 という誰かの名言があるみたいですが、 毎日ほんとうに時間がない。ただ眠たい。 なんだこの渇いた生活。 友人からもらった観葉植物が、ぐんぐん成長している。 毎朝起きると成長しているので写メってるわけですが、 特に…

ゴールデン

会いたい人みんなに会ったゴールデンウィークあーやだやだと言いながらやっぱ働かなきゃいけないし まぁ初任給はなかなか嬉しかったし 家にお金入れて 母に嵐のDVDを買ってあげて なんだか社会人っぽい。 そういえばスマートフォンにしたらとても充電の減り…

読了

ピンク・バス (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (57件) を見る 本を読む時間も写真を撮る時間もなかなかつくれない。 家具を買いに行ったりお花を買いに行ったり、 や…

僕のさくら

久しぶりに穏やかな休日。

瞬きするほど

3月は一瞬だった。誕生日が来て引っ越しして学生生活が終わった。「新入社員」とは程遠い生活をしてます。4月1日から、というか3月のバイトの時点から残業、 土日は休日出勤し、なんだか心身共に疲れ果ててましたが、今はむしろ躁!! ひとまず引っ越しで…

はれの日

1年生は慣れるのに精いっぱいだった。ぐーたらしていた。 2年生はホームステイをしたり、自分から行動することの大切さを知った。 3年生は授業が大変だった。忙しかった。 4年生は一番つらかった。卒業式は中止になった。卒業証書授与式だけ袴で出た。 …

pray for

書くべき言葉が見つかりません。

アダムとイヴの勘違い

忙しい忙しい日々です。 が、休日は楽しいことばかりしてます。 ふじふじふじきゅう!こんなかんじ。 3月下旬は会社休みまくって遊ぶぜっ。 本当に本当に学生ラストだもの! 最近はまってるのは相対性理論。やくしまるえつこ。 声がキュート!歌詞の意味が…

蒼いとき

初めて眉カラーをしたら、母からすこぶる不評です。うぬぬー わたしもやりたいことを見つけよう。

読了

1月〜2月にかけてのものたち。 幸福な遊戯 (角川文庫)作者: 角田光代,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2003/11/21メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (115件) を見る格闘する者に○ (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メー…

食べ物篇

パリがもう2週間前の話だなんて嘘だ。 少しずつ仕事にも慣れてきました。 明日は休みをとりました。 シフト管理表に休む理由を書く欄があることに驚きました。 なぜ休むかって、「春休みだから」というほかに理由がありましょうか。いいえ、ありません。(…

だいじなもの ひとつひとつ

わたし社会人向いてない。

地下鉄篇

メトロの駅がカッコイイ!!! 古いのにスタイリツシュ。素敵。 さて今日から内定先のアルバイト。いっきに現実。むりぽ。

時差ぼけ

エッフェル塔が思った以上に素敵すぎた。ちょっと夢中になった。 前回の旅で、「私もしかして機内食が苦手なんじゃ…?」という疑惑が湧いたが、今回で確実になった。 私のキライな食べ物ランキング1位をピーマンと機内食が争っている。 行きの飛行機はなぜ…

とっておき

毎朝、ネコたちがあたたかい場所を探してひなたぼっこしています。名前はみたらし。 今日のお昼はカレーでした。 子どものときからカレーはあんまり好きじゃないけど、外で食べるとすごく美味しく感じるふしぎ。 最近はマンガを大量に読んでます。。 少女漫…

最近

The Brooklyn Follies作者: Paul Auster出版社/メーカー: Macmillan USA発売日: 2006/07/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る ゼミで1年間かけてポール・オースターを読み終わり、論文に追われています。 ニュアン…

手のひら

食べ歩きしつつ、当たると有名な手相占いへ。 ・妄想家 ・マイペース、自由気ままに生きたい ・ヲタク気味 ・コンタクト等、目のトラブルに注意 ・運動不足だけど睡眠はばっちり ・人をよく見ている ・今は恋愛よりも自分を充実させている ・恋愛は22歳から …