2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡もなく些細な話を紡ぐ

気になる人について。 6月中旬。勇気を出して、授業で一緒だったけど喋ったことのなかった人に、メールアドレスを聞いた。 自分でもびっくりするくらい積極的に、行動的になってみた。 若さは一瞬しかないと思ったらなんでもできた。 そんな話は置いといて…

夏のおわり

築40年以上、よくがんばりました。 忘れないよ。 記憶が形成されてから初めてのお引っ越し! せまいし暮らしにくいけど…これからできる新居に向けて心躍らせよう。

あなたが生きている音

先日、文学や映画、音楽に詳しい人と喋ったときに いかに自分がそれらについて薄っぺらかわかった。 見たいものたくさんあったけどTカードの期限が切れてて、億劫でずっと放置していた。 これからはすこしずつ、素敵な作品に出会えたらな。 その第一弾はや…

バナナフィッシュにうってつけの日

江の島にドライブ! 近いのになかなか行かない江の島。 島のほうに降り立ったのはなにげに初めてかも。 お昼御飯は、しらすあんまり好きじゃないけどやっぱりこれで。 行きの道か、帰りの道か 見返り美人 道の真ん中ですけど… 別に江の島まで猫の写真を撮り…

線引き

前回のブログですごくたくさんのお星様をつけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 なんでしょう、たとえばすごく暇なバイトなのに自給1000円もらってるような、 そんな自分にはもったいない、過分な感じです。なんだそりゃ。 今夜は月がきれいでし…

おかたづけ

映画「カラフル」が見たいんだな〜 小さいとき、初めて読んだちゃんとした本だと思う 古いアルバムに出会うとなかなか片付けが進まないもので うわ〜私めちゃめちゃ可愛かったじゃ〜ん、と自画自賛してみたり。 ちょww何このグラビアwww私も将来子供を…

りんごの赤

非常に腹立つことを言われてそのときは怒り心頭だったけれど 時間が経つにつれて、ちくしょおおおおおおやってやるわー!!!!!!!という闘志に変わってきたのだ。 やってやるわい! 動くものって難しいー。 金魚さん。動くなよ、動くなよ、と思ってると…

直射日光

ペンギン・ハイウェイ作者: 森見登美彦,くまおり 純出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/05/29メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 1,716回この商品を含むブログ (200件) を見る読了。 2週間まるまるかかってしまった。電…

足りないピース

通常30分のところ、1時間半かけて鎌倉に行ってきた。 ホームに飛び降りるのはやめましょう。 ストップ!人身事故!すし詰め状態の電車で向かい、東京から鎌倉初体験の友人を案内。 年に2回くらい鎌倉に行くけど、久々に鎌倉らしい場所に行った気がする。…

そういう日

不運が続くことはよくある。 「今日はそういう日なんだ」と自分に言い聞かせるしかない。 今日こそは北欧旅行の予約をとろう、と友人と予約の電話をしまくる。 が、どの旅行会社も往路はあるが復路の手配に追加料金がかかるとのこと。 往路ばっかり予約する…

8.8

地上9階に住む友人宅から見える風景 当たり前のことだけど、みんな違うもの見て育って違う価値観持って 違う人格ができて違うものを好んで違うものを嫌って 何十億人と人間がいても全く同じ人間が生まれないって物凄いことなんじゃないかなんて 当然のこと…

under construction

友人と江の島に行く予定が急きょ流れたので一日ぐーたら。 慌ただしくて寝不足だった最近。久々に昼近くまで寝たー。 やらなきゃいけないことはいくつかある、けどひとまず休んで。 のんびりいこう。 風が強くて気持ちいい。窓を開けてると部屋の中がほこり…

酷暑の過ごし方

映画館って涼しい。 トイストーリー3を見ました。 最高です。最高です!!!興奮して2回言ってしまうほどです。 スタンディングオベーションしようかと思ったけど恥ずかしいのでやめときました。 しかしトイストーリーで泣くとは思ってませんでした。 この…

咲いて咲いて

隅田川で盛大な花火が打ち上げられている東京 そのお隣の小さな町でも1000発というささやかな花火大会がおこなわれているわけです。 今年も幼馴染たちとわちゃわちゃ宴をしながら。 毎度毎度ものすごい量のおつまみと場所を提供してくれるMくんのお母さ…