2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時のシャワーの中で

スピッツだと冷たい頬が好きだけど、運命の人も捨てがたい、 ロビンソンも言わずもがな名曲だし、楓も… つまりRECYCLEは最高のベストアルバムですよね。 ごめんなさい。知ったかぶりしてますけどにわかファンです。 今書いてるものが、ちゃんと終わりを迎え…

運を使い果たした日

今日は母の誕生日 空の写真を迫力あるふうに撮るには望遠レンズと広角レンズ、どちらがいいのでしょうか。。 最近お金もないのに買おうかと考えているところ。 久々に、最近の読了やらなんやら。ナイチンゲールの沈黙作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発…

考えごと

何かに思いを馳せることが好きだ、 だけどそれをすぐに口にするのが難しい たとえば口げんかには私は向いていない 思いが、気持ちが頭の中でこんがらがってすぐに言葉になってくれないから。 それについて熟考して、あとから何かに書き記すことが好きだ 古く…

食べ物編

ばかの一つ覚えのように、鮭ばかり食べていました。 美味! だけどtoo bigです。 いいかげん旅シリーズは終わりにせねば。 北欧に未練たらたら。

季節の変わり目

9月のおわりだけどまだまだ半そでで過ごせる。 今日、普通にサンダルで出かけてしまったら女子たちはブーツやらなんやら サンダルなんて履いているの私くらいだった… 暑いからって暦を無視してはいけないんですね… 1週間前は寒くて寒くてマフラーまで巻い…

デンマーク編

デンマークに行きたくてしょうがなかったので、過度な期待をしていたことは否めない。 実際は…中心部がとても汚いッ!! みんな煙草ぷかぷか吸いながらそのへんにぽいぽい捨てて!! 駅の周りなんて吸殻だらけ…若干悲しくなりました。 こんな素敵な町並みを汚す…

something

「自分探し」という言葉があるが、どこかに行ったからと言って自分が見つかるものではないと思う 普段の自分が自分なんだから、違う場所で見つけるほうが難しいんじゃないか でもどこか違う場所に行っていつもとは違うものを感じて 新しい何かに気づけたり、…

ゆるやかに流れる

ゆるる〜港で行われるマーケットにはかもめが多すぎて、上からフンを落とされないかひやひやしながら歩きました。 フィンランドに永住したいっ!!

クマー

大聖堂から見える風景 なんかちょうど「世界のクマ展」的なものをやっていて、100体くらいのクマたちが同じポーズをしていてシュールだった 日本のクマらしい…誰が出展しているのだろう

素晴らしい日々

帰国して次の日に朝9時半から面接、というタイトなスケジュールを送っています。 すこしずつ写真をアップしていけたらなぁと思いつつ、 今回の旅でいかに自分が写真を撮るのがへたくそか痛感した。 趣味なのだからいいけどさ、いいけどさ…。アップするのを…

海と生命

崖の上のポニョ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: 16人 クリック: 170回この商品を含むブログ (321件) を見る知人が、今年見た中で一番だというので、ぽにょを見ました。ジブリ見たあとっ…

やさしい気持ちで

夏が終わってほしくない でも日は短くなって、夕暮れはどんどん早くなる 一番星を"dog star"って言うことを教わった2年前の9月。 犬の星?