2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沈没船に夢をのせて

高尾山に登りました。お天気が心配だったのですが、晴れ女っぷりを発揮!!初登山だったのでいまいちコースがわからず、適当に稲荷山コースで上りにチャレンジ。たぶん一番つらいコースだったんじゃ・・・。普段全然汗かかないけど、今日だけでひと夏ぶんの…

今日のにゃんこ

猫が大好き。 ちゃんと病院で診断されたわけじゃないけど、私は猫アレルギー。 最近は克服したかな?と思っていたけど 今日友人宅に行ったら腕に少しだけぶつぶつと出てきてかゆくなって あ、やっぱりそうなのか、と久々に実感した。 猫飼いたい!

一人で見た真っ赤な空

君もどこかで見ただろうか 5秒ごとに空の色が変わっていく、 そんな夏至の日でした。 もっと高台に登れればよかったなぁ。

希望の数だけ失望は増える

まだ寒い、半年くらい前のこと。 10年近く前に就職氷河期に直面した女性とお話した 印象的だったのは、「本当につらかった。いつ死んでもいいかなって思ってた」という言葉 またまた大げさな、って当時は思ってたけど 身を持って実感した。 ぎりぎりの精神…

真夏日

スーツ着て 浮かない気分で だけど大好きな人たちがいて本当にしあわせだ。友達って言葉じゃ全然足りない。 ずっと一緒に生きていきたい。 たぶんみんながいて、ちょうどの私になれる。 それにしてもこんな暑い日はビールに限る。 もっとお酒強くなりたい。 …

明日は心も空も

素敵な青

読了

ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (330件) を見る 『つまり――私は思うんだけれど、自分がいつかは死んでしまうん…

見つけにくいものですか

満腹になるほどお昼ごはんを食べて、 まだおなかがいっぱいなのに 夜ごはんだよー、と呼ばれてまた食べてしまう。 ううぅぅおなかいっぱい。 楽しい瞬間はたまにあるからいいのかな。 毎日がこんなに楽しかったらいいのにな。

それが劇的じゃなくても

あ、写真撮りたい、と思ったときに限ってカメラを持っていない。 リクルートのときは荷物になるので持ち歩かないけど、 でもいつも来たことない場所に行くわけだから撮りたくなる風景がある やりたいこと、ほしいもの、ひと。欲望というものは底をつきなくて…