2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (483件) を見る恐怖です。映画化ってどうなるんだろう。 これを映像にするのはすごく難しそう…

読了

神去なあなあ日常作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/05/15メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 133回この商品を含むブログ (158件) を見る物語の舞台があるとはいえ、方言や造語をつくったりオリジナリティーがすごい。 最近は三浦し…

ずっと好きだった

今日はいろんなひとに会ってすこし混乱気味 ヒトはヒト、自分は自分 あせらずゆったりやろうぜ自分。花を撮るとき、ものすごく近づくようになった。 ジョージア・オキーフ意識。 彼女の花の絵は美しいと思う。 斎藤和義の新曲のPVが非常にいい! 彼は本当に…

読了

大きな熊が来る前に、おやすみ。作者: 島本理生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (138件) を見るすごく良い!!静謐さの中に熱いものがあるような 薄暗い海岸で、遠くに灯台の光が見える…

春眠あかつきを・・・

新しいゼミのテキストが配られた。 3年はサリンジャーを読んで本当によかったと思う。 きっと一生忘れないし、ライ麦は私の人生に影響を与えた本ナンバー1になった。4ゼミはポールオースター。授業で扱っただけでちゃんと読んだことないけど、大好きにな…

読了

がらくた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (47件) を見る昔ような、若々しいかんじはしない。 いや、昔だって充分落ち着いた小説だったけれど。 しっとりと…

揺れるマーメイド

仲良しの高校の先輩と鎌倉に春を満喫しに行ってきた。 もう、少しずつ散り始めているけれど・・・ 水面の桜の花びらが美しかった。 生醤油うどんっ!うまぁ〜っ 注文するときに、生醤油の「生醤」が全然目に入っていなくて、 「えっ油うどん?!油うどん?!えぇ…

赤く染まるブリュレ

昨日はお花見。 満開だけど夜桜だったのでよく見えなかったのが残念。青空で薄い桜色が映えるような写真を撮りたいのに あんまり晴れてくれない最近。

復活!!!

昨日、DVD見たり 友達と何時間もデニーズでおしゃべりをしていたら なんかふっきれた!!!!! 何もしない時間って大切。 なんにもしない、をしよう っていうキャッチコピーを何かの広告で見たことがあるけど すごく秀逸だなぁ。 今夢中なのは 漫画「ちはやふ…

フール

「4月はもっとも残酷な月だ」 そういったのは T.S.エリオット? April is the cruelest month そんなこと思ったことは一度もなかったから 授業で扱ったその詩の一節がすごく印象的だった だけどなんだか今日、その詩をふと思った 入社式に向かう新入社…

これが恋・・・

今日は、友人のお姉ちゃんの会社に急きょ単発のアルバイトに。 お給料も良いし、けっこう大変だったけど 帰りにすごーくたくさんのおみやげをもらってしまった!!!付録やノベルティグッズたち。どれもかわいい。 みんなやさしい!ありがたい、うれしい! …