直射日光

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

読了。
2週間まるまるかかってしまった。電車に乗らないとはかどらない。
森見氏の本は全部読んでいるけど、これは珍しい感じ。
ファンタジー要素が特に強いというか。
あと、私たちが疑問に思ってるけど普段は忘れているいろいろを小学生の視点から考えている。
文学的に考えさせられるような深みはないかもしれないけど、私は森見氏の本が大好きだ。


mixiレビューをさっき見返してみたら、2007年の7月に始めて、118件しかなかった。
愕然とした。もちろん上下巻の本だったらどちらかしか挙げてなかったりするし、それ以上は読んでると思う。
でも130冊読んでるとしても3年間だから・・・・・
1年で約42冊、1カ月3冊程度しか読んでないことになるのか。。。
最低50冊は目標にしたいところ、だにゃ!!