線引き

前回のブログですごくたくさんのお星様をつけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
なんでしょう、たとえばすごく暇なバイトなのに自給1000円もらってるような、
そんな自分にはもったいない、過分な感じです。なんだそりゃ。


今夜は月がきれいでした



ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

読了。そろそろ飽きてきた。ようやく4部作読み終わりそうだ。。





ひさしぶりに狂気について考えた。
twitterに書いてちょっと後悔。
普通と狂気って何が違うのか、だってその人にとって普通ならなんでも普通になる
すこしのろまな人でもその人からしたら周りが素早いだけ。
私のいる日常は平穏で、テロや災害なんて非日常だけど
戦争をしているところでは火の粉が舞う日々が日常。
何かをオカシイって笑うのは、じゃあアンタは普通なのかよ、って
どっからが普通でどっからが普通じゃないんだって線引きが明確にできる人じゃなきゃしてはいけない気がする
もっともそんな線引きどこにも存在しないけれど。
そんなこと考えてしまう自分は偽善者なのかなー。