祭りのこどもたち

毎年この時期に思うこと。
お祭りの太鼓の音が聞こえてきて、自分が法被着て太鼓叩いてたのはもう○年前なんだなぁということ。
今年なんてもう10年前かよ、と驚いた。
町内ごとに山車(という名の軽トラ)に乗って太鼓をたたく。
その子供会によってメロディとか微妙にちがうけど、
やっぱり自分の地域の子供会の太鼓が一番いいよ!ということ。
いつまでも何年経っても、太鼓のリズムが身体に染みついてる。
ずっと覚えてるんだろうなぁ。



昨日のベランダからの風景と、バイト先を撮ってみた。
自画自賛するようだけどほんとバイト先の食事は絶品だ〜!


ボーダー&レス

ボーダー&レス

読了。これ非常に面白い。最近読んだ中で一番。