素晴らしい日々

帰国して次の日に朝9時半から面接、というタイトなスケジュールを送っています。
すこしずつ写真をアップしていけたらなぁと思いつつ、
今回の旅でいかに自分が写真を撮るのがへたくそか痛感した。
趣味なのだからいいけどさ、いいけどさ…。アップするのを躊躇うくらい。
PCでちょいちょい加工しながら載せよう。
それでも全然足らないのだけど。
素晴らしい風景だということが1ミリくらい伝わってくれたらいいほうかな、と思います。


飛行機から見た朝焼け

これは非常に感動しました。虹が空一面にひろがっている感じ。



そしてヘルシンキの大聖堂。
とにかくデカイ。これまた感動。


ヘルシンキは深夜に到着。
意外と大きいデパートなどもある都会で、夜だけど若者がたくさんいた。
サークルみたいな集団とか酔っぱらいとか。
治安はいいらしいけど、まぁ日本と同じようなもんかなと思った。
ホテルを探してうろうろしてたら若者が話しかけてくれて道を教えてくれたり、とてもフレンドリー。


はぁ。やはり広角レンズが欲しい。
次に海外行くまでには一眼買ってしまおうかなぁ。