揺れるマーメイド

仲良しの高校の先輩と鎌倉に春を満喫しに行ってきた。
もう、少しずつ散り始めているけれど・・・


水面の桜の花びらが美しかった。


生醤油うどんっ!うまぁ〜っ
注文するときに、生醤油の「生醤」が全然目に入っていなくて、
「えっ油うどん?!油うどん?!えぇっ?!」と騒いだ私。
「・・・『なまじょうゆ』じゃない?」と先輩に言われる。
「あぁっ!!!」と笑った二人。
「なまじょうゆうどん」と注文したところ、「はい、きじょうゆ一丁〜!」と繰り返された。
生醤油を読めない成人女性二人・・・でもこれで一つ賢くなったと思って・・・。


その後、鎌倉に行ったら絶対に食べるクレームブリュレのアイス
みたらしだんご、漬物の試食など食いまくり〜。んふ
昔読んだ江国香織の小説(作品名失念)に出てきそうな喫茶店でお茶して帰宅。


うれしーたのしーおいしー。
しあわせ。